kicchom’s blog(ほぼ彩風咲奈さん用)

宝塚歌劇の観劇記録と、彩風咲奈さんのことなど

2018-02-18から1日間の記事一覧

2018年の新作ならば――花組「ポーの一族」

※ややネガティブな意見を書いています。 タイトルの発表、完璧なビジュアルの公開、制作発表、萩尾先生と小池先生のドラマ、鬼のような東京公演のチケット争奪戦、お正月のムラ初日から溢れかえる絶賛の記事やツイート……。ようやく東京宝塚劇場公演の幕が開…

さきちゃんが二番手羽根を背負った――雪組「SUPER VOYAGER!」

ムラで初日が開いてから毎日TLで詳細なレポートを読み漁り、リピーターの方々ならではの深い洞察やら観察やらに唸りながら、東京でのいわゆるMy初日を迎えました。お正月に放映されたテレビ中継(録画)も観てから行きました。結論から言うと観といてよかっ…

何度でも観られる――雪組「ひかりふる路」

劇場で2回と、千秋楽のLVを観ました。 まだロスです。 前にツイートしたものに加筆修正しました。 タカラヅカでは既視感ありすぎるフランス革命ものの中でもかなり硬派だし、大劇場作品としてのスターシステム縛りはあるものの、よくぞここまで描き切ったと…